「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

ぽて ぽて ころん

a0152472_2218388.jpg



ここ数日、桜を見て楽しんでる。
井の頭公園や、家の近くの桜並木などを歩いてまわった。

a0152472_22184255.jpg

ぽかぽか陽気のお昼に見る桜も好きだけど、夜の闇に浮かぶ桜を見るのも好き。
なんか、闇に咲く桜に色っぽさを感じる。
明日も、井の頭公園にてたぶん今年最後の花見してきます!



最近、新しいことをしようかと考え中。
面白いことしたい。
[PR]



# by potecoo | 2012-04-12 22:19

大好きなマトリョーシカ

a0152472_2265630.jpg



マトリョーシカ展無事に終了しました!!
終わってしまって、凄く寂しい気持ちです。

スタッフとして在廊した土曜日は、
たくさんの方が来場してくださいました。

a0152472_228160.jpg


お客様や、参加している作家さんと交流できて、楽しかったなemoticon-0155-flower.gif

今年で3回目のマトリョーシカ展。
この3年間は、木の香さんのところで、マトリョーシカを展示させていただいたり、
東日本大震災のチャリティーイベントとして、白光株式会社さんで、刺繍ブローチを
販売したりと、たくさんの方と交流することが出来ました。
ギャラリーリテイルさんで、大好きなマトリョーシカを展示出来て、
本当に嬉しいです。

マトリョーシカに初めてであったのは、小学校の時で、
イトコのお姉ちゃんのおじいちゃんが、ロシアのお土産として、
わたしに買ってきてくれたことがきっかけでした。
いまでも、実家の居間に飾ってあるのだけど、帰省するたびに
マトリョーシカを開けて、並べて遊びます♪

小学校に出会ったマトリョーシカですが、
中学生の時に、ロシアに行く機会があって、
マトリョーシカ以外にも、伝統の民芸品があるのを、知りました。


今回、ロシアの話を、たくさん教えてもらい、ますますロシアが好きになってしまいました!!
ロシアには、可愛いパッケージの食品や、日用雑貨がたくさんあるですemoticon-0115-inlove.gif
言葉も勉強して、必ずまたロシアに行きたいと思います。


私の作品を紹介します♪


a0152472_2293744.jpg

大好きな、オニオオハシという鳥をモチーフにしたマトリョーシカ。
お花のキャラクターのウンバボーも隠れています 笑



a0152472_230381.jpg

野菜が大好きなマトリョーシカ。
トマト、ブロッコリー、レンコン、グリンピースを持っています。
お嫁に行くことなりました!
購入して頂いたお客さま、ありがとうございました


a0152472_2304456.jpg

お目めぱっちりのマトリョーシカ。
いつも目は、点で書くことが多いのですが、このマトリョーシカは
ぱっちりに書きました。


a0152472_2361564.jpg

おなじみの刺繍マトリョーシカ。
1つ1つ、表情が違います。


a0152472_2462910.jpg



a0152472_243824.jpg



その他の写真は、アルバムにしてブログに載せます♪
[PR]



# by potecoo | 2012-02-18 02:49 | 作品

企画展・マトリョーシカの国 2012

マトリョーシカの国 2012

a0152472_19184863.jpg



今年も作家名potecoとして参加します♪

なんと今年は、11日の土曜日は、 ①のgallery re:tailでスタッフとして
在廊します!
その他の日は、毎日会場をぐるぐる回ったり、吉祥寺をうろうろしています!
去年よりも、パワーアップした作品を、ぜひ見に来てくださいわーい

刺繍ブローチもたくさん作りました。
こちらは販売もしております。



2012.02.08(水)〜02.12(日)
12:00 〜 19:00


① gallery re:tail(本館)
マトリョーシカの国の第1会場。大勢の作家さんが生み出したオリジナルマトリョーシカや、マトリョーシカをテーマとしたグッズの展示販売を行います。

東京都武蔵野市吉祥寺本町3-12-9 潤マンション103

② 百想(re:tail別館)
マトリョーシカの国の第2会場。ウッドバーニングで生み出されたマトリョーシカや、本場ロシアからやってきたレアものなどの展示販売とウッドバーニングのワークショップを行います。

東京都武蔵野市吉祥寺本町3-3-9,2F
ウッドバーニング専門店「木の香」によるウッドバーニングのワークショップを開催します。
(ウッドバーニングとは、電熱ペンを使って木を焦がし、模様や絵を描く技法のこと。)

1. 気軽に楽しむ!ウッドバーニングのつどい
2012.2.8(水), 9(木), 10(金) 百想

気軽に会話を行いながら、ウッドバーニングの体験が行えます。
革や木の素材に、好きな模様や絵を描いて、
家族と恋人、友達と、ワイワイと気軽にウッドバーニングの体験が行えます。
※ 参加自由
2. “木の香”のウッドバーニング絵付け教室
2012.2.11(土・祝), 12(日) 13:00 ~ 17:00  百想

白木のマトリョーシカをキャンパスに、電熱ペンでじっくりゆっくりと絵付けを行います。
本格的にウッドバーニングのマトリョーシカの制作が行えます。

参加料金:2,625円 (材料費込み)

※ こちらのワークショップは、予約制となります。


協力・講師:ウッドバーニング専門店 木の香




a0152472_19251974.jpg


ヒラオカ モトコ / ちょん * はんどめいど / かれ~なる絵制作所 By ちーもんず★ / 原 千恵子
刺繍イラストレーター summy / suzukie / uma / しをんそう / sakki / rikko / mamico / こぬらて
菅沼 友紀子 / MoMoMi / nico. / POPBEANS+015 / 三上 詩織 / Shocone
aimimosa-小早川ひとみ / meca / MaSaCo / q-mania / 沙月 / 上山 奈緒子 / fumimi / yocoito / poteco
亞鳥舎 / 服部 ともあき / cokets. / orangé / 真昼 / 紺迷 / 太田 きょうこ / はやし みほ / liquarice
江連判子店 / 村瀬 夏子 / namima / 山下 真世 / 寺島 沙也香 / ERI ADACHI / 村山 永子 / いちかわ ともこ
矢田部 葉子 / いの / 平塚 詠美子 / はる / 星 まりえ / TICKLE / mao-apple / Mieko / 奥 ゆき子
高旗 将雄 / 宇都宮 望 / martha / 鈴木 幸恵 / 石坂 香 / kohyohikeshita / 稲村光男抒情画工房 / たにお
歌森 可鹿 / カタオカ ヒサコ / Macro / かとまり / しんぽう なおこ / 小山 ゆうこ / いなば なおこ / *mom2*
じしゃく也 / やはた みな / asami / ヤ・ぽんスカ / ajico / ショコラ工房 / Flashy!! / おおくぼ ゆみこ
GAB GAB / カサハラナナ / ギャラリー蝉 鈴木 雅子


a0152472_1927619.jpg

寅印菓子屋
HP : http://tora105.com/
旬の素材を使った焼き菓子や生菓子をイベントなどでお届けしているお菓子屋さん。
月一で「喫茶105号室」というイベントも開催している。杉並に工房をもつ
今回は、”マトリョーシカ”をテーマに、とてもおいしいお菓子を作って頂きます。

ルイノク 2
HP : http://www.rakuten.ne.jp/gold/ruinok-2/
ウッドバーニング専門店 木の香
HP : http://kinoka.woodburning.jp/







アクセス・マップ

a0152472_19192157.jpg

[PR]



# by potecoo | 2012-02-07 19:29 | お知らせ

ストーブとアイスクリーム

今日の朝は、風がすごく冷たかったので、手袋とマフラーをして
自転車に乗りました。


先日のデザインフェスタで、可愛い手袋を買いました!
そして、友達から誕生日プレゼントに、手袋をもらいました♪
どちらの手袋も、わたしのお気に入りです。
るいるい、どうもありがとうemoticon-0152-heart.gif


冬は寒くて、やだぁーと思う事があるけど、
楽しみな事があります!

ストーブにあたりながら、アイスクリームを食べるのが好きなのです♪
寒いといいながら、ストーブにあたって、アイスを食べる。
幸せの時間ですemoticon-0115-inlove.gif
[PR]



# by potecoo | 2011-11-16 22:37 | 日常

デザインフェスタ♪

ものすごく、久しぶりの更新です。

デザインフェスタVOL.34お疲れ様でした!!!
わたしは、今回初参加で、初日はドキドキハラハラでしたが、
とっても楽しい2日間でした♪

私の作品をみてくださったり、購入してくださった皆様、
本当にありがとうございました


次回も、参加したいと考えています!!
張り切って、新作も作りたいと思います



展示の様子をちらちら載せます〜



a0152472_23583978.jpg



フットボールアワーの岩尾に似ている、セクシーウンバボー
a0152472_0265118.jpg




a0152472_23595453.jpg



a0152472_003394.jpg



お気に入りのオウム♪
a0152472_0242132.jpg



a0152472_014940.jpg



a0152472_0291971.jpg

[PR]



# by potecoo | 2011-11-14 00:05 | 作品

ポテコの手作り日記
by potecoo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

memo

昆虫や動物、マトリョーシカをモチーフに刺繍した
作品作っています。
カラフルなもの大好き。




mixiに作品アルバム載せています☆

http://mixi.jp/show_profile.pl?id=4705404&from=navi



お好きなモチーフがありましたら、ご注文承ります♪
お気軽にお問い合わせください〜


メッセージはこちらまで
yuukorobo@hotmail.co.jp



コメントや作品の感想も
おまちしております〜

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

at 2012-04-12 22:19
大好きなマトリョーシカ
at 2012-02-18 02:49
企画展・マトリョーシカの国 ..
at 2012-02-07 19:29
ストーブとアイスクリーム
at 2011-11-16 22:37
デザインフェスタ♪
at 2011-11-14 00:05

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧